2021年度秋学期授業支援アシスタント募集登録説明

以下の応募要綱をご確認の上、ページの一番下にある「次へ」ボタンを押して登録をお願いいたします。

申込期限 2021年10月31日(日)
期 間 2021年度秋学期授業期間(下記参照)のうち、原則として毎週決められた曜日・時限の授業
・市ヶ谷キャンパス:9月17日(金)~12月24日(金)、1月8日(土)~1月18日(火)
・小金井キャンパス:9月17日(金)~12月24日(金)、1月8日(土)~1月18日(火)
・多摩キャンパス :9月17日(金)~12月24日(金)、1月8日(土)~1月18日(火)
業務内容 ・オンライン授業のサポート(Zoom等の接続作業、授業資料の事前チェック、学習支援システムの操作サポート等)
・対面授業のサポート(資料配布・回収、授業用機器の運搬・操作、資料作成補助・印刷等)
※業務内容の詳細は、事前に教員から指示があります。
※担当する授業の時間とその前後が、1回の拘束時間となります(1回の業務につき2時間を越えることはありません)。
※1担当授業における勤務回数の上限は14回ですが、勤務回数は担当教員によって異なります。
※所属キャンパスに出勤した場合、交通費は支給されません。所属キャンパス以外のキャンパスに出勤した場合は、交通費を支給します。
募集授業 教員から授業支援アシスタント利用申請のあった授業
募集資格 ①法政大学に在籍する学部1年生以上
②毎回、必ず就業できる者(欠勤は原則不可)
③担当する授業を履修している学生およびその時間に他の授業を履修している場合は担当できません。
④学業を優先するため、担当授業は多くとも4コマまでとします。
⑤採用に際して、学業成績などを大学が調べる場合がありますので、予めご了承ください。
手 当 担当する業務時間により、1回の給与が異なります。
①1コマ(最大120分まで) :2,400円(税込)
②0.5コマ(最大60分まで):1,200円(税込)
応募方法 応募にはWebでの登録及び推薦書の提出が必要です。(推奨ブラウザ:Googlechrome)
①Webでの登録:
 この画面下にある「次へ」を押し、入力画面に進んでください。
 採用の際は、入力いただいたメールアドレス宛へご連絡致しますので必ず登録してください。
※勤務可能な曜日・時限は、現時点の暫定で構いません。(適宜ご自身にて修正可能です)。

②「推薦書」の提出:
 教員または所属学部職員の、いずれか1名の記入によるものが必要です。
 【提出先】学習支援システム→2021年度秋学期授業支援アシスタント→課題
 ※学習支援システムへの提出は、本Web登録後2営業日以内に可能となります。
 ※推薦書は、募集登録画面の下部よりダウンロードいただけます。
 ※捺印が難しい場合は、不要です。Excelへの記入で構いません。
 ※過去に授業支援アシスタントを担当したことがある学生は、推薦書の提出は不要です。
研 修 採用者には秋学期授業開始前に研修(オンデマンドシステム利用)を実施します。
詳細については、採用者に通知します。
問合せ・募集
書類提出先
授業支援アシスタント窓口
場所:市ヶ谷キャンパス 富士見坂校舎1階 教授室内
電話:03-3264-9886(平日9:00~17:00)
E-mail:lsa-office@hosei-kyoiku.jp
備 考 ・教員から本制度利用の申込があり次第、アシスタント登録者に対してメールにて募集案内いたします。
 担当が可能な場合はその旨を記載し返信してください。
・アシスタント採用決定後に履修の関係で担当できなくなった場合は、その旨を必ず上記の連絡先までご連絡ください。
・ブラウザは常に最新版をご利用ください。推奨環境は、Google Chrome・FireFox・Safari・MicrosoftEdgeです。
 Internet Explorerには対応しておりません。

 

次へ